アジャイルアカデミーが9月からさらにパワーアップします!!

お礼が遅くなりましたが、みなさまのおかげで6月末に開催したアジャイルアカデミー第1期は盛況のうちに終わりました。祝満員御礼!! アンケートを読むかぎりでは非常に満足度の高い研修コースになっていたようで安堵しています。
ただ、第1期は僕たちの中ではプレビュー版と位置付けており、第1期の結果に慢心せずに9月に開催する第2期ではさらなるパワーアップをします。主な改善点は以下になります。

  • Scrum Boot Camp Premium は午前中の基礎編をもっと幅広い人に伝わるように大幅刷新
  • TDD Boot Camp はサポート体制を整え、より参加者のみなさんの業務に直結する学びを得れるように
  • アジャイルサムライで学ぶアジャイルの全体像」は参加者から1番質問があった見積りと計画づくりの要素を加えた1日コースに!!
  • 「プロダクトオーナーのためのアジャイル製品開発」は近日、講師本人によるインタビュー記事がアップされる予定なので、詳しくはそちらを!!


そして、9月の第2期の最大の売りは、これまでエンジニア向けの講座がTDD Boot Campだけでしたが、日本Jenkinsユーザー会の協力によって"継続的インテグレーション"の講座「Jenkins Boot Camp Premium」を用意することができました。これで有名なアジャイルのライトウイング、レフトウイングの両方をバランス良くサポートができたことで、よりアジャイル開発の導入を検討している組織にとって幅広い選択肢を提供できてホっとしてしています。個人的にはエンジニアがビジネスの中心である企業にとってもアジャイルになっていくための入口も十分に整えられたと自負しています。


あと、アジャイルアカデミーを今後もこのクオリティを維持しつつ継続していくために今回から値上げをしました。いろいろと悩んだのですがご理解いただけると助かります。その代わりに自分の組織でより参加しやすいように各種の割引きを用意することができました。ぜひ、ご活用ください!!


そろそろ第2期の申し込み期限もせまってきているので、ご検討している方は申し込みをお早めに。また、疑問点などはサイトやFacebookページにて受け付けていますので、お気軽にご相談ください。