2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「アジャイル開発の基本的な流れ」

先日、アジャイル開発にはじめて取り組む現場向けのプチ講習をやりました。 アジャイル開発の一連の流れとそれぞれやる事をお話しして、これから自分達が何をやっていくのかを把握してもらおうというのが目的でした。 その後、実際にスプリントを始められる…

「アジャイル開発が上手くなるための4つのステップ」on AgileJapan2011仙台 #aj11 #aj11sendai

4/15 の AgileJapan2011 仙台サテライトで表題の講演させていただきました。今回は、現場でどう取り組むべきかにフォーカスして話をさせてもらいました。 以下、当日の発表資料です。 アジャイル開発が上手くなるための4つのステップ View more presentation…

Agile Japan 2011 仙台サテライトでお話させてもらいます #aj11 #aj11sendai

4/15 に開催される Agile Japan 2011 は、今回初の地方と連携したサテライト開催をします。 現在、日本永和化計画(今、適当に名前をつけたw)と題して弊社メンバーが各サテライト会場で登壇予定です。 http://ruby.agile.esm.co.jp/articles/58 で、私は仙台…