「失敗しないアジャイルの導入の仕方」 - 楽天テクノロジーカンファレンス2011 #rakutentech

11/19 に開催された楽天テクノロジーカンファレンスで上記のタイトルで講演させていただきました。
当日の資料を公開しておきます。



今回は、僕があちこちでお手伝いしているアジャイルの導入で気をつけている事ややり方などを中心にお話ししました。
もちろん、このやり方だけが正解では無いですし、みなさんなりの導入の仕方のヒントになれば幸いです。


そして、参加していただいた皆さん、サポートしてくださったスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
また、一緒に土壌作りとかお手伝いしてよって方がいましたら、お気軽にご連絡下さいww