2010年をふりかえる

ふりかえりを兼ねて、ちょっと時系列にやった事を並べてみよう。
#こういう時はイベント駆動で日記つけてて良かったと思うw

  1. nawoto ユーザー会をやりました
  2. Agile Japan 2010で話しました
  3. 参加のまちづくり入門演習 春に参加してきた
  4. 参加のまちづくり入門演習 春 後半戦に参加してきました
  5. 第14回すくすくスクラムで「スクラムの落とし穴を踏み越えろ」ってお題で話しました
  6. RubyKaigi 2010 で「Head First ふつうのシステム開発」という企画をやりました
  7. アジャイル無料相談をやりました
  8. #nawoto 祭2010秋やりました
  9. 「スクラム道」という勉強会をやってみよう
  10. 楽天社内共有会で「アジャイルを実践するうえで大切な事」というお題で話しました
  11. スクラム道で「KPT is harmful」というお題で話しました
  12. Agile Day 4 で「やさしいアジャイルの始め方」という話をしました
  13. パタン・ランゲージ強化月間
  14. スクラム道.02 をやりました
  15. スクラム道.03 を 1/7 にやります


今年は色々あったなぁ〜(しみじみw)。最初の切っ掛けはユーザー会だったんだねww
#すくすくや上島珈琲会議やCSM懇親会も楽しかったな〜。日記には書いてないけど。


そこから色んな人に背中を押してもらったり、相談に乗ってもらったり、色んな人に声掛けてもらいました。
おかげで、色んな場所で発表させてもらったり、勉強会を始める事もできました。


来年は少しでも何かお返しができるように頑張りますので、よろしくお願いします。> all
まずは、#nawoto ユーザー会からかなw