すくすくスクラムで話します


少し先の話ですが、次回(5/27)のすくすくスクラムid:yach と一緒に「スクラムの落とし穴」というテーマで話します。
興味のある方はぜひ。


http://kokucheese.com/event/index/2195/


ちょっとテーマについて補足しておくと、先日、ネタ出しのミーティングに呼ばれた。
その時に、「スクラムって良い事だらけに聞こえるんですが、本当なんですか?」ってのを経験者に聞きたいって話になりました。


多少はアジャイルでやってきた経験は長いし、やっとむ(id:yach)は僕以上に経験者なんで、「いや、注意点は色々あるよ」「そこをちゃんと注意すれば大丈夫」って事を何か楽しいワークを交えて、体験してもらえればと考えています。


ってネタが、あと一ヶ月で思いつくはずww