nawoto ユーザー会をやりました


先日、最初で最後のユーザー会をやりました。

元々は、以前に社外のプロジェクトで一緒に仕事をさせてもらった人達と久し振りに飲みたいね〜というのが始まりだった。
けど、個別に開催しているとコスト面で不安があったので全員集めてしまえと思ったら、「それユーザー会やん」というアイデアを貰った。


なので、一緒に仕事をしたというのを nawoto を使ってみた or 使ってみたいユーザーの集りとして開催してみました。


いざ、やってみるとユーザーの視点というのが面白くって、思い出話が「nawoto の初期はバグが多かった」、「nawoto はユーザビリティが低い」といったフィードバックに変わっていき、「今後のリリース計画はどうなってる?」で自分のビジョンを語る羽目になったりと非常に楽しい飲み会だった。


これまで、社内ではカナリヤ(ww)と揶揄されながらも、社外でガムシャラにやってきた自負があったんだけど、ようやく実感できた気がした。
どうしても社内の居心地が良いので、ついつい引きこもりがちになるんだけど、こういう仕事上のお付き合いみたいなのが形成できるのは社外で仕事をする醍醐味だな。


本当に参加していただいたユーザーの皆様、ありがとうございました。
これからも nawoto をご贔屓にw


次は、日本 nawoto の会でお会いしましょう。