レッツゴーデベロッパー2011で「アジャイル開発の中心にあるもの」って話をしました #5000dai

先月に引き続き、仙台にお邪魔してきました。
今回は、「レッツゴーデベロッパー2011」に呼んでもらって、「アジャイル開発の中心にあるもの」というお話をしました。


http://tohoku-dev.jp/modules/eguide/event.php?eid=67


当日の資料を置いておきます。

また、当日の様子は togetter と Ustream で見れます。

今回はスクラム道推薦図書である「アジャイルサムライ」の 1.1 章の話を元に現場に求められている事をお話ししてみました。
また、スクラム道スタッフ([twitter:@takaesu0]と[twitter:@miholovesq])で質疑応答をやってみました。楽しんでいただけたかな??
あと、講演中に紹介した「東北ITコミュニティ支援基金(仮)」は現在、鋭意準備中ですのでもう少しお待ち下さい。

私個人としては、他の方の発表を普通に楽しんで聞いていたり、前回同様に逆に仙台の人たちのパワーに圧倒されて少々飲み過ぎましたw
また、近々仙台方面にはお邪魔したいと思いますので、よろしくお願いします。


参加してくださった方々、運営のみなさん、ありがとうございました。
あー、楽しかった。