「アジャイル開発が上手くなるための4つのステップ」on AgileJapan2011仙台 #aj11 #aj11sendai

4/15 の AgileJapan2011 仙台サテライトで表題の講演させていただきました。今回は、現場でどう取り組むべきかにフォーカスして話をさせてもらいました。
以下、当日の発表資料です。


Slideshare の調子が悪いので handsout.jp の方にもバックアップを置いてます。(こっちも背景が半透明のスライドがつぶれてますが...)

handsout.jpがサービス終了 and Slideshare の調子が良くなったので再度アップロードし直しました。


あと、当日のつぶやきもまとめてみました。
#他にまとめいたらゴメンなさい


http://togetter.com/li/125149


僕自身、初めて東京以外で発表する機会だったのですが、他の方の発表も含めて非常に楽しかったです。
また、懇親会も非常に楽しかった。みんなで Git や Mercurial から太極拳やワークショップの Tips などなど。


行く前はどうしても震災の影響など私自身も不安があったのですが、行ってみると逆に元気をもらえました。
運営スタッフ、参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
また、近いうちに遊びに行きまーす。