#nawoto 祭2010秋やりました

(注意:飲み会のレポートですw)

非常にたくさんの人に参加していただき、本当にありがとうございました。
#実行委員長の [twitter:@nsgc] ありがとう!!


今回は、前回の仕事でご一緒した人が中心ではなく、最近、コミュニティ等で知りあった人が中心に参加していただきました。
俺にも仕事以外でこんな繋りができたんだな〜と純粋に嬉しかったです。


途中から参加者同士で盛り上がり、また、僕も早々に酔っ払ってしまいましたが、
#ユーザー会なので正しい姿なんですが

  • アジャイルの押し売りは大変
  • 最初から大きな問題を相手にすると大変。ふつうは逃げちゃうよね
  • 日々のケア超重要
  • スクラムってやっぱり組織に影響でるんだね
  • みんなが取り組んでる事はだいたい合ってる。急いては事を仕損じる
  • 完了の定義をどこにするといいか

とかとかを皆さんとお話しできて楽しかったです。

こういう話題で盛りあがる飲み会は大好きなのですが、今度はこういう話題をアルコール抜きで話しても面白いかもと思いました。
あと、#nawoto ユーザー会は次回もあるそうです。


あ〜、楽しい場だったな。明日も仕事頑張ろっと。